新しい事始めFacebook編

Facebookを始めてみました。
始めたばかりなので、なにがなんだか分からないのが現状...この先どのように利用していくかもまだ分かっていません(^_^)

Facebook...
ただただ漠然と怖い不安、顔と名前なんか出したくない...キラキラしたリア充の方達の集まりなんでしょ...?...ビクビク...ってなもんでした(笑)

ただ、開業してまずは自分や店の存在を知ってもらわなければならないという段階になって、恥ずかしい、とも言ってられないのが現状。Facebookに限らずです。

自分がお客さんの立場で店を選ぶ時探す時

私が施術します!こういう店です!私はこんな人です!

というのと

施術者の顔が見えない分からない店

を見つけた場合...

まぁどう転んでも後者は選びません。
近かろうと、安かろうとです。

もしかしたらものすごく素晴らしい技術の持ち主かもしれない、しかし私はそこまで冒険心と想像力を持ち合わせていないので、施術者の顔が見える店の中から自分好みの店を選びます、疲れている時ならなおさらです(^_^;

結果、恥ずかしいという意味のない感情はそっと床に置いて、Facebookなるものをとりあえず始めてみたわけです。


たくさんの方のブログを読みました。
過去の記事もさかのぼって読みました。
こんな人身近にいたら眩しいなぁという方がたくさんいました。

そしてその方達は皆さん動いていました。

『動』



少し足を踏み入れてみれば

行動したから得るものを得た、という人達のシンプルな構図を見ることができました。



どうしてもお隣さんの芝生はあおく見えちゃうんですよね~

結果しか、今この瞬間、しか見れなくなっちゃうんですよね~

原因があって結果があるのにです。

最初からなんでも持ってるように見えちゃうんです。

運良く手に入れたんでしょ?

環境に恵まれてたんでしょ?

なんたらかんたら...(笑)




少し覚悟を決めて新しい世界をのぞいてみたら...

どんな人も最初の一歩があったんだ

自分も一歩づつ一段づつ進むしかないんだ

それしかないんだよ

という想いに落ち着きました。



SNSとのつきあい方は人それぞれですが、時間や距離がインターネットによってとっぱらわれた今の時代ですから

一昔前ではひとりの人生ではどうやっても体験できないひろーい世界が目の前にあったりします。

なかなか行動できない人も世界が広がるチャンスな時代になったんですかね(^_^)

そして私もあなたに見つけてもらえるように、頑張って発信していきます!!





リラクゼーションサロン グランムゥ

0コメント

  • 1000 / 1000